ポケカ廃人の日誌

ポケカについて毎日更新目指してます!😃

後攻1ターン目フルドライブ確定!!? ムウマージピカゼクについて!

 

はいどうも!ポケカ廃人の日常chのキソーです。

Twitter @pokeka_kiso

https://mobile.twitter.com/home?logout=1560558392872

 

YouTube ポケカ廃人の日常ch

https://www.youtube.com/channel/UCpPRcmo55rW0p1rMsgV51Nw

 

今日はこちら!

f:id:pokeka_kiso:20190618153223j:image

JCSでベスト64に輝いたカゲロウさん(@kage_ptcg)のピカゼクです!

 

今の環境は当然のように先行2ターン目に6エネダブルブレイズGXで300点が飛んできます。

その中でピカゼクが勝つために考えられた手段とは…

 

①確実に後攻1ターン目にフルドライブを決めること

②リセットスタンプとムサシとコジロウを使ってテンポを奪う

 

のふたつです!

この記事は簡素にまとめさせていただいてるので詳しくは本家様のnoteをご覧頂ければと思いますが、ムウマージを採用することでそのふたつを同時に満たすことに成功しています。

 

https://note.mu/kagezero06/n/neee53fe50b26

f:id:pokeka_kiso:20190618153812j:image

 

ムウマージを採用することで

・カウンター系が発動しにくい。
・ドローがたくさんできるので後1フルドライブ率も高め。
ムウマージとピカゼクでちょうど4枚サイドを取られるのでスタンプ+α(ムサコジ、無人、ベトン)がうまく決まりやすい。
・終盤置いておくとスタンプケアにもなる。
・ベトンと無人を両方とも無視してドローできるので自分から出しやすい。

を満たしています。

 

 

かなりの確率で後攻1tフルドライブが決まるこのデッキ、是非試してみてくださいね!

 

それでは今日はここまで!